午後のスペシャルアワー

はなおんみつ

花隠密

藩の名誉を賭け花作りに青春を燃やす、加藤剛演じる一人の若者。彼が見た武家社会の裏の裏とは? 美しい花の影に隠された武士たちの醜い争いを描く異色時代劇。刀や槍で争う時代劇とは一味違った趣で、画面いっぱいに咲き乱れる花々もなかなかの見ごたえ!

番組情報

出演 加藤剛真野響子辰巳柳太郎青木義朗美池真理子田口計市川男女之助竜崎勝宮内洋 ほか
ゲスト出演
監督 児玉進
原作 岩井護
脚本
放送・公開年 1983
放送時間 183分
※作品の放送時間は目安の時間となります。正確な放送時間は放送日の1週間前に表示されます。放送時間は本編のみの時間となります。
時代劇専門チャンネルを見るには?

あらすじ

時は、徳川家斉の治世。将軍家の機嫌を取り結ぶための"花合戦"は、伊達家の白菖蒲と細川家の肥後菖蒲の花くらべとなった。結果、細川家の肥後菖蒲が勝利を収めると、白菖蒲一筋に生きてきた伊達家の田吹弥兵衛(辰巳柳太郎)は切腹し果ててしまう。弥兵衛の葬儀の日、息子・弥十郎(加藤剛)の前に美しい女(真野響子)が焼香にと現れる。その女は、「自分は細川家ゆかりの者で、父上を殺したのは私だ」と言い残して去っていく。切腹した父の無念を晴らすため、弥十郎は肥後菖蒲に勝る花を作るべく、"花隠密"となって…。★解説放送:スカパー!<292ch>で副音声にてご利用になれます。リモコンの「音声切替」ボタンを押すなどの操作で、通常の音声に加えて場面の情景描写等をナレーションによって解説します。(リモコン操作の詳細はご利用のメーカーにお問い合わせください)

放送スケジュール

話数 タイトル 放送日 時間
- 花隠密 2021年6月15日(火)
2021年6月30日(水)

時代劇専門チャンネルの一日は、あさ4時から始まります。あさ4:00から翌4:00までを一日としてお届けしております。
※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

花隠密(C)日本映画放送

※番組内容・放送時間は予告なく変更される場合があります。ご了承ください。

※番組表PDFをご覧になる際は、最新のAdobe Acrobat Readerをご利用ください。

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン