新着ニュース

2019.11.01 【12月情報】2019年12月の放送情報を公開しました!

本日、2019年12月情報をアップいたしました。


【チャンネル独占放送 中村吉右衛門「鬼平犯科帳<4Kデジタルリマスター版>」】

初放送から30年、さらに原作者 池波正太郎の没後30年を間もなく迎えようとする2019年末、「鬼」がふたたび蘇る―

池波正太郎原作の国民的人気時代劇「鬼平犯科帳」が、何と時代劇専門チャンネルでしか観ることが出来ない

「4Kデジタルリマスター版」(※2Kダウンコンバートにて放送)による史上最高画質でスタート!

まだ誰も見たことのない「鬼平」、4Kで美しく復活する「鬼平」を、どうぞお楽しみください。


【究極のオールスター忠臣蔵祭り】

日本人なら観たくなる!時代劇専門チャンネル、師走の風物詩"忠臣蔵祭り"。令和一発目となる今年は例年に増しての超豪華版!

昭和30年代の映画黄金期に、東映・東宝・大映それぞれが威信を賭けて製作した『オールスター忠臣蔵映画』3作品を、3週にわたって一挙お届けします。

この3作品を観れば当時の時代劇スターは全て拝めると言っても過言ではない程の豪華キャストが勢ぞろいです。


【令和元年!年末一挙放送祭り】

令和元年の最後を飾るのは、今年チャンネルを彩った企画や作品を振り返り、もう一度楽しんで頂く一挙放送祭り。

今年1月から【Edoテレ】にて放送した「新TV見仏記」の前半12話やオールスター忠臣蔵、浅田次郎原作の新選組映画作品を一挙にお届けします。

さらに時代劇専門チャンネルに初めて登場し、好評を博した「コメディーお江戸でござる」のアンコール放送に、これで見納めとなる林遣都主演「銀二貫」の一挙放送も!

令和元年の締めくくりとなる豪華ラインナップをお楽しみに!


【特集・杉良太郎】

令和元年の年の瀬も、時代劇専門チャンネルにこの顔は欠かせません!凄味のある立ち回り。人情に訴える熱い芝居。心に響く歌声で世の女性を虜にする杉良太郎。

クールな二枚目でありながら、時に見せるコミカルな演技と、昭和のカミナリ親父のような厳しさを併せ持つ彼の多面的魅力が詰まった代表作「遠山の金さん」と

配信長編「医師 問題無ノ介」2作品を連続放送!


【華麗なる宝塚歌劇の世界】

日本が誇るエンターテイメント「宝塚歌劇団」の日本物を6ヶ月にわたってお届けしてきた本企画もいよいよ最終月―。

フィナーレを飾る12月は「るろうに剣心<4K版>」('16年雪組 東京宝塚劇場)(※2Kダウンコンバートにて放送)を始め、全4作品を放送いたします!


12月も傑作・名作時代劇が盛りだくさんの時代劇専門チャンネルをお楽しみください!

img
時代劇専門チャンネルお客様窓口
時代劇専門チャンネルお客様窓口
姉妹チャンネル 日本映画専門チャンネル 日本映画専門チャンネル

キャンペーン・PR

  • スカパー!
  • スカパー!プレミアムサービス
  • J:COMタブレット端末実質0円
  • ひかりTV新規加入キャンペーン